いくせいようちえん
各種課外教室の紹介
このホームページについて
個人情報について
サイトマップ
幼稚園の概要 教育の方針 年間行事 おともだちのへや 園児募集 お問い合わせ

名 称 育成幼稚園 (いくせいようちえん)
園 長 柏原 寛昭 (Hiroaki Kasiwabara)
設立年月 1937年9月
設置者 学校法人 柏樹学園 (がっこうほうじん はくじゅがくえん)
所在地 東京都世田谷区北沢4-20-5
TEL 03-3466-6038
FAX 03-3466-6434
定 員 120名 6クラス
教職員数 園長、教諭8名、職員3名、非常勤1名(平成28年度)





























本園は、昭和12年(1937年)に創立開園し、北沢の住宅街に位置しております。これまでに約6,000名の方が本園を卒園なさり、現在は約100名のお子さま方が通園しております。

本園では、ひとり一人の子どもたちが自分らしさを発揮し、日々の園生活でいろいろな経験や活動を重ね、自らの意思で関わろうとする姿勢が育っていくように。そして、教師との信頼関係が築かれていくなかで思いやりの心や、自主性・協調性が培われ、意欲をもって何でもやろうとする気持ち、さらには、感じる心や考える力などの芽ばえなど、豊かな人間性が育まれる教育に心をくだいています。



月曜日〜金曜日の週5日制 9:00〜13:50 (水曜日は9:00〜11:30)
*ただし、4月、7月、9月に半日保育を実施



健康・体力面、されに精神面の涵養、そして交通道徳やマナーを身に付ける上からも、歩くことは大切な習慣です。



保育終了後の降園時には、帰宅方面別に6コースに分けて園児をお送りしています。 教職員の引率のもと保護者の方にも交替でご協力をお願いし、安全を期しています。



原則週4日(月、火、木、金)お弁当をお持たせください。
親子の絆、心の通い合いを大切にし、個々に合った手作りの良さを子どもたちは喜びます。食事のマナーも大切にします。
園では麦茶を用意いたします。



所定の制服・カバン・夏帽子などを揃えていただきます。
制服とその他の用品などについては、入園手続き後に詳細をお知らせいたします。制服の詳細はこちらから



週4日(月、火、木、金)実施。(原則として)
保育終了後〜16:30まで。
詳細は「おともだちのへや」のページをご覧下さい。


園内のご紹介
園内の様子をご覧いただけます

園での一日の流れを紹介
園での生活がご確認いただけます

制服紹介
育成幼稚園の制服などついて

おともだちのへや紹介
降園時刻以降の延長保育について

いちご組の紹介

Copyright c 2008 IKUSEI Kindergarten. All rights reserved.